【お申込について】
参加定員等の関係でご参加いただけない場合や、開催内容に変更がある場合は別途、派遣責任者の方へご連絡いたします。
セミナーによっては、同業他社からのご参加はお断りする場合があります。
法人会員ご入会の有無につきましては、法人会員制度のご案内よりご確認ください。
【参加証・請求書の発行・発送について】
■有料の催しの場合
請求書は、各セミナー、大会ごとに発行のうえ各開催1か月前から、お申し込み時の「請求書受領方法」の選択肢に基づき、
郵送またはPDFでお届けいたします。
参加証につきましては、原則メール配信にてお送りいたします。(大会・一部のセミナーを除く)
お申し込みが開催1ケ月以内の場合は、お申し込み後1週間程度で手配いたします。
なお、参加料は、参加者区分を確認のうえ、請求書を発行いたしますので、「お支払い期限」までに指定の銀行口座へお振り込みください。(振込手数料は貴社にてご負担ください)
期限までにお支払いいただけないお客様については、ご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。
※参加区分に誤りがある場合は、参加料を修正のうえ、請求書を発行させていただきます。
請求書に記載の「お支払い期限」までにお支払いが間に合わない場合は、必ず
こちらから「お振込日のご連絡等」で振込予定日をご連絡ください。
【参加日程の変更について】
参加日程の変更は、同一年度内1回のみの変更となります。
お問い合わせページからご連絡ください。
なお、変更のご連絡日によりまして、日程変更手数料を申し受けます。
各セミナーページの[キャンセル料・日程変更手数料]一覧表をご確認ください。
【中止について】
最少催行人数に達しなかった場合、中止となる可能性がございます。
中止となる場合は会期約2週間前に申込責任者にメールにてご連絡いたします。
なお、中止の場合、参加料は全額ご返金させていただきますが、中止に伴う交通費・宿泊費やその他の個人的損害について、
小会では責任を負いかねますのであらかじめご了承願います。
【注意事項】
会場での撮影および録画・録音はお断りしております。
教育研修団体、経営コンサルタント、教育インストラクターの方のお申し込みはお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
【免責事項】
天災地変や伝染病の流行、研修会場・輸送等の機関のサービスの停止、官公庁の指示等の小会が管理できない事由により研修内容の一部変更および中止のために生じたお客様の損害については、小会ではその責任を負いかねます。
【個人情報のお取り扱いについて】
日本能率協会では、個人情報の保護に努めております。詳細は小会の
個人情報保護方針をご覧ください。