参加申込規定
必ず、下記「参加申込規定」をお読みいただき同意のうえでお申込みください。
【お申込について】
- 参加定員等の関係でご参加いただけない場合や、開催内容に変更がある場合は別途、申込責任者の方へご連絡いたします。
- セミナーによっては、同業他社からのご参加はお断わりする場合があります。
- 法人会員ご入会の有無につきましては、法人会員制度のご案内よりご確認ください。
【参加証・請求書の発行・発送について】
- 有料の催し
請求書は、各セミナー、大会ごとに発行のうえ各開催1か月前から、郵送を開始いたします。
参加証につきましては、原則メール配信にてお送りいたします。(大会・一部のセミナーを除く)
なお、1か月以内のお申込みは、お申込み後1週間程度で手配いたします。
なお、参加料は、参加者区分を確認のうえ、請求書を発行いたしますので、「お支払い期限」までに指定の銀行口座へお振込みください。期限までにお支払いいただけないお客様については、ご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。
なお、支払い期限が過ぎてしまう場合は、請求書の「入金連絡票」にてお振込み日のご連絡をお願いいたします。(振込み手数料については貴社にてご負担ください)
【参加日程の変更について】
参加日程の変更は、同一年度内1回のみの変更となります。電話でご確認後、所定の手続きをお取りください。
なお変更のお申し出の日付により、所定のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。合宿付コースについては、開催7日前(開催初日を含まず起算)から前々日まで、手数料として10,000円(+消費税)を頂戴いたします。前日から当日については合宿費の100%を申し受けます。
【キャンセルについて】
参加者のご都合が悪い場合は、代理の方がご出席ください。
代理の方もご都合がつかない場合は、下記の通り、所定の手続きをお取りいただきます。
- 1.キャンセルの場合は、FAX(03-3434-5505)または、お問い合わせページからご連絡ください。
折り返し所定の手続きについてご連絡いたします。 - 2.お送りした参加証・請求書は破棄をお願いします。
キャンセル料が発生する場合は別途、請求書をお送りいたしますので、
お振込期限までにお支払いください。 - 3.すでにお振り込み済みの場合は、差額をご返金いたします。返金口座をご連絡ください。
- 4.キャンセル料はお振込みの有無にかかわらず下記のとおりです。
キャンセルご連絡日 キャンセル料 開催8日前以前(開催当日を含まず) 無料 開催7日前~前々日(開催当日を含まず) 参加料の30% 開催前日および当日 参加料の全額 - 5.無断でご欠席された場合も参加料の100%を申し受けます。
※一部セミナーにおいて上記キャンセル規定と異なる場合がございますので、
ご確認のうえお手続きをお取りいただきますようお願い申しあげます。
【注意事項】
- 会場での撮影および録画・録音はお断りしております。
- 教育研修団体、経営コンサルタント、教育インストラクターの方の
お申し込みは、お断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
【免責事項】
天災地変や伝染病の流行、研修会場・輸送等の機関のサービスの停止、官公庁の指示等の 小会が管理できない事由により研修内容の一部変更および中止のために生じたお客様の損害については、小会ではその責任を負いかねます。
【個人情報のお取り扱いについて】
日本能率協会では、個人情報の保護に努めております。詳細は小会の個人情報保護方針をご覧ください。