参加お申し込みQ&A
- Q1. 申込をすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?
- Q2. 申込の締切日はありますか?
- Q3. 参加料の振込が開催日までに間に合わないのですが、参加できますか?
- Q4. 領収書は発行されますか?
- Q5. 申込者が、参加できなくなりました。 代理人が参加することはできますか?
- Q6. 参加日を変更することはできますか?
- Q7. 宿泊について
- Q8. 動作環境とエラーについて
Q1. 申込をすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?
お申し込みから開催日までの流れは以下の通りです。
お申し込み |
▼ |
受付 |
ホームページでお申し込みを受付けます。 |
▼ |
事務手続き |
開催約1ヶ月前より参加証、請求書をお送りいたします。 |
▼ |
参加料のお支払い |
請求書記載の「お支払い期限」までに指定の銀行口座へお振り込みください。 (振込手数料は貴社にてご負担ください。) |
▼ |
開催当日 |
参加証をご持参ください。 |
Q2. 申込の締切日はありますか?
特に、締切日は設定しておりませんが、お申し込みは先着順となっておりますので定員に達し次第、締め切らせていただいております。
開催間際にお申し込みの方は、必ずお電話(03-3434-6271) にてご確認ください。
※9時~17時 月~金曜日 但し祝日を除く
Q3. 参加料の振込が開催日までに間に合わないのですが、 参加できますか?
請求書に記載の「お支払い期限」までにお支払いが間に合わない場合、その際には必ずこちらから「お振り込み日のご連絡等」で振込予定日をご連絡ください。
Q4. 領収書は発行されますか?
銀行振込受領書にかえさせていただいておりますので、基本的に発行しておりません。
ご希望の方は申込書の「連絡希望事項欄」または、こちらから振込日と領収書希望の旨をご連絡ください。
入金の確認が出来次第お送りいたします。
Q5. 参加できなくなりました。 代理人が参加することはできますか?
代理参加いただけます。
ご参加者変更は、こちらから手続きください。
Q6. 参加日を変更することはできますか?
1回に限り可能といたします(但し、年度内に限る)。
変更はこちらから手続きください。
なお、変更のご連絡日によりまして日程変更手数料を申し受けます。下記の[キャンセル料・日程変更手数料]
一覧表をご確認ください。
Q7. 宿泊の手配をお願いすることは可能でしょうか?
恐れ入りますが、宿泊が必要な場合は各自で手配をお願いいたします。
(※一部宿泊付きセミナーもございます。)
Q8. 動作環境とエラーについて
動作環境
- 対応ブラウザ
- 以下のバージョンで最適に動作します
- ▼PC
- Windows 10 / 11
- Microsoft Edge 最新版
- Chrome 最新版
- Firefox 最新版
- Mac OSX
- Safari 最新版
- Windows 10 / 11
- ▼スマートフォン
- ・Android
- Android 8以上 Chrome 最新版
- ・iPhone
- iOS12以上 Safari 最新版
- ・Android
- ▼PC
- 以下のバージョンで最適に動作します
- JavaScript設定
- 有効
- Cookie設定
- 有効
「不正なページ移動です」と表示された場合の対処方法
○ JavaScriptが有効に設定されているか、ご確認ください。
- ▼Microsoft Edgeをご利用の方
- ブラウザ右上の[⋯]をクリック
- [設定]をクリック
- ブラウザ左側の[Cookieとサイトのアクセス許可]をクリック
- [JavaScript]をクリック
- [許可(推奨)]にチェックを入れる
- ▼Chromeをご利用の方
- ブラウザ右上の[︙]をクリック
- [設定]をクリック
- ブラウザ左側の[プライバシーとセキュリティ]をクリック
- [サイトの設定]をクリック
- [JavaScript]をクリック
- [< > サイトが JavaScript を使用できるようにする]にチェックを入れる
- ▼Firefoxをご利用の方
- Firefoxでは、Javascriptは初期状態で『有効』になっています。
- 通常、設定の変更をする必要はありません。
○ Cookieが有効に設定されているか、ご確認ください。
- ▼Microsoft Edgeをご利用の方
- ブラウザ右上の[⋯]をクリック
- [設定]をクリック
- ブラウザ左側の[Cookieとサイトのアクセス許可]をクリック
- [Cookieとサイト データの管理と削除]をクリック
- [Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)]にチェックを入れる
- ▼Chromeをご利用の方
- ブラウザ右上の[︙]をクリック
- [設定]をクリック
- ブラウザ左側の[プライバシーとセキュリティ]をクリック
- [Cookieと他のサイトデータ]をクリック
- [Cookieをすべて受け入れる]または[シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする]にチェックを入れる
- ▼Firefoxをご利用の方
- ブラウザ右上の[≡]をクリック
- [設定] をクリック
- ブラウザ左側の[プライバシーとセキュリティ]をクリック
- ブラウザープライバシーの項目にて「標準」を選択
- または、「カスタム」を選択しチェックを外す(すべてのCookieが許可されます)か、
- 「クロスサイトトラッキングCookieと他のクロスサイトCookieの隔離」設定を選択
検索をするとBad Requestと表示されセミナーが表示されない
- ▼Microsoft Edgeをご利用の方
- ブラウザ右上の[⋯]をクリック
- [設定]をクリック
- ブラウザ左側の[プライバシー、検索、サービス]をクリック
- [閲覧データをクリア]内の[今すぐ閲覧データをクリア]>[クリアするデータを選択]をクリック
- 時間の範囲[すべての期間]を選択
- [Cookieおよびその他のサイトデータ]にチェックを入れ[今すぐクリア]をクリック
- ▼Chromeをご利用の方
- ブラウザ右上の[︙]をクリック
- [設定]をクリック
- ブラウザ左側の[プライバシーとセキュリティ]をクリック
- [閲覧履歴データの削除]をクリック
- 期間[全期間]を選択
- [Cookieと他のサイトデータ]にチェックを入れ[データを削除]をクリック
- ▼Firefoxをご利用の方
- ブラウザ右上の[≡]をクリック
- [設定]をクリック
- ブラウザ左側の[プライバシーとセキュリティ]をクリック
- 「Cookieとサイトデータ」内の[データを消去]をクリック
- ▼Safariをご利用の方
- メニューバー[Safari]をクリック
- [環境設定]をクリック
- [プライバシー]内[CookieとWebサイトのデータ]>[Webサイトデータを管理...]をクリック
- 「すべて削除」をクリック後[完了]をクリック
お問い合わせ
一般社団法人日本能率協会 JMAマネジメントスクール
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22
お問い合わせフォームはこちら
TEL:03-3434-6271
※9時~17時 月~金曜日 但し祝日を除く