日本能率協会(JMA)が主催する公開セミナー  JMAマネジメントスクール

日本能率協会(JMA)が主催する公開セミナー  JMAマネジメントスクール
様専用ログアウト

JMAマネジメントスクール > 体系図TOP > マーケティング分野プログラム体系

マーケティング分野プログラム

マーケティング分野プログラムの特徴

マーケティング分野に携わる方々に求められる役割は、高度化・複雑化しています。
JMAは基礎から専門的なテーマまで、習熟度に応じて学べる体系的なプログラムを提供しています。
マーケティングの本質を理解し、“今すぐ”と“これから”の実務に活かします。

マーケティング分野プログラム体系

●階層別

入門 基礎 実践・応用

(新配属者)業務に初めて携わる方
基本的な知識の習得からはじめたい方

(中堅担当者)実務経験はあるが体系的に学びなおしたい方実務に活かす個別のマーケティングスキルを身につけたい方

(中堅担当者・ノウハウ習得)一段上の成果を出したい方

マーケティング全般

BtoB特化

●目的別

入門・基礎 より専門的・実践的

新商品
・新事業開発

マーケティングリサーチ・
統計・解析

アイデア発想・
コンセプト
づくり

消費者
マーケティング
・コミュニケーション

営業

営業・CS分野のページをご確認ください。

CS

営業・CS分野のページをご確認ください。

●オンラインセミナー

マーケティング全般
BtoB特化
新事業開発
アイデア発想
ブランド戦略
デジタル
マーケティング
入門 基礎 実践・応用

(新配属者)業務に初めて携わる方
基本的な知識の習得からはじめたい方

(中堅担当者)実務経験はあるが体系的に学びなおしたい方実務に活かす個別のマーケティングスキルを身につけたい方

(中堅担当者・ノウハウ習得)一段上の成果を出したい方

マーケティング全般

入門 基礎 実践・応用

(新配属者)業務に初めて携わる方
基本的な知識の習得からはじめたい方

(中堅担当者)実務経験はあるが体系的に学びなおしたい方実務に活かす個別のマーケティングスキルを身につけたい方

(中堅担当者・ノウハウ習得)一段上の成果を出したい方

BtoB特化

ページトップへページトップへ